DHOLICは安全?危ない?8年利用してきた私の正直レビュー

FASHION

こんにちは、リカコです。
皆さんは、韓国ファッションは好きですか?

もし好きな人や興味のある人には必ず知って欲しい、韓国通販ファッションサイトがあります。
それが、DHOLIC(ディーホリック)です!!

↓韓国通販ファッションサイト『DHOLIC』

DHOLIC

今日は圧倒的人気を誇るこのサイトについて、実際長年利用してきた私が写真付きのレビューも含め徹底解説します。

ちなみに、いつも私はこのサイトを雑誌感覚でコーデの参考にもさせてもらっています。
ファッション好きなら、きっと見てるだけでオシャレのモチベーションが上がりますよ!

スポンサーリンク

DHOLICって安全なの?

先ず、初めてDHOLICを利用する時気になるのが、サイトや運営会社の安全性でしょう。

韓国通販サイト…海外って大丈夫?危ないイメージ。。

結論から言うと安全です!!以下、安心できるポイントをまとめました。

point

・サイトは国内運営されている。
・日本でも実店舗が複数ある。
・楽天市場にも公式サイトがある。
・Instagramのフォロワー数が多い。
・有名人も利用している。

サイトは国内運営

DHOLIC=韓国ブランドというイメージを持ちがちですが、正しくは「韓国で仕入れたアパレル商材を扱う日本の通販サイトです。運営するDHOLIC FBLは2007年に日本で創業し、東京(渋谷区)に本社があります。(詳しくは公式サイトの会社概要に記載。)

↓DHOLIC公式サイトはこちら

DHOLIC

国内実店舗複数あり

現在、日本全国に以下5店舗のショップがあります。これは、韓国ファッションブランドでは数少ない実績です。

東京埼玉愛知
ルミネエスト新宿店ルミネ大宮店名古屋パルコ店
大阪福岡
梅田エスト店ソラリアプラザ店
(2024年3月時点)


店頭では、ネットで人気が高い商材を中心にセレクトした一部の商品が扱われているとのこと。
店舗で実物を見ることができるので、ネット通販に不安があるという方はお近くのショップに足を運んでみるのも良いかと思います。

実際、私も以前新宿のルミネエストを訪れたことがあります。店舗スタッフの方も皆さん日本人で、私の他にも同世代のオシャレなお客さんが沢山ショッピングを楽しまれている光景を見て安心しました。

楽天市場に公式サイトあり

また、誰もが知るネット通販の総合ショッピングサイト 楽天市場にも公式サイトがあり利用できます。

DHOLIC 楽天市場店はこちら

1度は楽天でお買い物したことがあるという人は多いのではないでしょうか?

楽天でそのままDHOLICの商品を購入できるのは安心ですし、利便性の高い楽天ポイントも貯まるためより便利にお買い物ができますね。

また、現在は終了しているのですが、以前は楽天のDHOLICでは購入金額合計が3,980円以上で送料無料になるキャンペーンを開催していました。(通称:39(サンキュー)ショップ)

商品合計が5000円以上ないと送料(全国一律:550円がかかってしまうDHOLIC公式よりも、お買い物のハードルがぐっと下がり利用しやすかったのがメリットでしたが、現在は公式と同じ送料がかかります。

ただ、こうした楽天市場内のキャンペーンは不定期に始まるので、また送料がお得になる時期がやってくる可能性は大いにあります。

また、楽天市場内ではザクザクポイントが貯まるキャンペーンをよくやっているので、更にお得にお買い物ができます!

楽天市場内のショップで買えば買うほどポイントが貯まる、お買い物マラソンというキャンペーンをよくやってるよね!

そうです。DHOLIC以外にも他のショップでお目当ての商品があれば、キャンペーン期間内に一緒に購入すればポイントが10倍貰えることも!

現在も、DHOLIC楽天市場店では期間限定お得なキャンペーン開催中です!

公式で購入するのに不安がある方や、普段から楽天市場を利用していて楽天ポイントを貯めという方は、先ずは楽天のDHOLCを利用するといいでしょう。

楽天市場【DHOLIC】はこちら

楽天DHOLICここがお得!

利便性の高い楽天ポイントが貯まる
・不定期で限定クーポンセールをやっている。
楽天市場内のキャンペーンも賑わっており、ショップクーポンと同時利用できるためお得に買い物ができる。

Instagramのフォロワー数が多い

最近ではSNSが世の中の主流となっており、フォロワー数でアカウントの信頼性や人気をはかる目安になっていることも事実です。

若い女性が多く利用しているInstagram(インスタグラム)にDHOLICも公式アカウントがあるので、現在のフォロワー数を調べてみました。

それがこちら。

60万人超えです!

人気なのは疑う余地もないですね。怪しいサイトならこんなにフォロワーも拡大しないでしょう。

インスタは見てるだけでも、可愛いモデルさんで目の保養になるし(笑)コーデの参考にもなるので私もフォローしてます♪

有名人も利用している

また、最近ではYouTubeでレビューしている芸能人の方もいますね。

タレントの指原さんもDHOLICユーザーのようで、自身のYouTube動画で商品の紹介をされていました。

有名な方が公で沢山商品レビューしているのを見ると安心できますね。

動画で購入のコツも話されていて分かりやすいので参考になりますよ♪

(動画は、指原莉乃のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」より。)

ここまで、DHOLICの安全性について書きましたがいかがだったでしょうか?

少なくとも私は10年近くDHOLICのサイトを利用してお買い物していますが、安全性で疑いを持つようなおかしなことは1度もありませんでした

スポンサーリンク

DHOLICの評価

続いて、DHOLICを長年利用してきた私が良い点・悪い点を本音で語ります!!

良い点

トレンドアイテムが豊富。

今人気の韓国ファッションが簡単に取り入れられます。

また、実際には韓国のトレンドだけではなく日本のファッショントレンドを意識したラインナップも含んでいるようです。日本人の心を掴む企業努力が伺えます。

流行りに敏感な人には、かなりおすすめできるファッションサイトです。

プチプラでデザイン性が高い。

もともとの商品が比較的購入しやすい金額設定で、セールクーポンもよく出ているのでかなり安く購入することができます。

「こんなの欲しかった」というポイントを突いてくるようなデザインに、ハマる人も多いのでは?

point

・毎日新作掲載。
・新作24時間限定10%オフあり。
・お得なクーポンをよく配布している。

↓お得なキャンペーンが目白押し!DHOLIC公式サイトはこちら

DHOLIC

美意識のモチベーションが上がる。

おしゃれをする上で美意識を持つことは大事ですよね。

綺麗になりたいという気持ちが、その行動「努力」を生むからです。

コーデの参考になることはもちろんですが、モデルさんを見ているだけで、自分もあんな体型に近づこう・・!と思えたりします。(余談ですが、私も今体型維持のためランニングをしてます。笑)

話題の韓国コスメのレビューもしてますので、興味のある方はこちらもご覧くださいね♪

悪い点

良いことばかり書きましたが、続いてはDHOLICを利用してきて感じる悪い点をピックアップします。

材質や品質。

材質がイマイチだったり、縫い目が雑だなと思うことがあります。プチプラだから仕方がないかな、と私はある程度受け入れてます。

「過度に期待しないこと」で楽しくお買い物ができます。
「価格を上げても良いから、このデザイン性で質を上げて欲しい!」っていう人も中にはいるでしょうね。まぁ、これは賛否両論かなと思います。

送料。

商品金額の合計が5000円未満の場合は、全国一律送料が550円かかります。

代金引換手数料は、別途全国一律330円かかります。

(8000円以上購入すれば送料も手数料も無料)

実際の購入品レビュー

私が過去買った商品の中で、今回は冬用のコートを紹介します。

それが、こちら!ファーポイントストリングジップアップ。


2018年に購入で、価格はだいたい8000円くらい?1万円はいかなかったと思います。
モデルさんがすごく可愛く着こなしていて一目惚れ。

自分には少し大きめでしたが、デザインは思った通り。
しかも、中はオールファーになっていて防寒もバッチリでした。

ただ、2点程届いてみてから気になることがありました。

裏地のファーが襟・袖口の色と違っていた
ポケットにドットボタンが付いているのかと思いきや留める方が付いていない。(このボタンはただのフェイク。)
ポケット自体は薄い生地でおまけ的な感じで、手を中に入れても全然温かくない。(裏地のファーがめちゃめちゃ温かいので、そのギャップがすごい。笑)

と、このように、何だかの素材や造りに「おや?」と思うことがよくあります。

それでも、購入から暫く経った今でもこのコートは重宝しており、総合的に考えるとデザインや温かさには満足しているので、この価格でこのクオリティは仕方がないかなと納得できるのです。。

そして、私は利用し始めて8年経った今でも変わらずDHOLICユーザーです。笑

まとめ

いかがでしたか?

最後に、改めてDHOLICをおすすめな人をまとめます。
当てはまる方は、是非一度利用してみてはいかがでしょうか?

こんな人におすすめ

・トレンドに敏感な人
・韓国ファッションが好きな人
・プチプラでデザイン性を重視する人

DHOLICは良い点も悪い点もありますが、私としては「人とは一味違うセンスの良いアイテムに出会える!」そんなファッションサイトだなと思っています。

ちなみに、これは穴場ですがユーズド品でも良ければフリマサイトを利用するとDHOLICの商品をもっと安く入手することもできます。

日本最大のフリマサービス・メルカリはおすすめ♪

出品者や商品状態のリサーチは必要ですが、新品同様の商品や今はもう手に入らない公式完売品がかなり安くゲットできることも

メルカリでの購入について知りたい方はこちらの記事をご覧ください♪

あなたも今日からDHOLICでオシャレを楽しんで、素敵なファッションライフにしましょう!!

↓DHOLIC公式サイト

DHOLIC

楽天市場【DHOLIC】はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました