おうち時間を充実させる方法 6選

LIFE

コロナ禍で、自粛期間がどこまで続くのか先は見えませんが、泣いても笑っても誰にも平等に時間は過ぎていきます。
私もここ数年いろんなことにチャレンジしてきましたが、おすすめしたいおうち時間をご紹介します。

スポンサーリンク

料理

先ず一つ目は、料理。料理のレパートリーを増やせば、自分も美味しい&家族や恋人等他の人にも振る舞えば喜ばれますね。また、昨今はSNSも普及で映える料理を公開している人も多いです。いろんな人に、目で見て楽しむ、口に入れて楽しむ喜びをシェアしてみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

映画

映画を観るのもリフレッシュにおすすめです。一旦自分に置かれている現実を離れて映画の中に入ると、客観的に自分を見ることができます。

明日から人生が変わるかも!おすすめ映画

レンタルショップで映画を借りたり、最近では動画配信サービスの利用もおすすめです。
U-NEXTなら31日間無料トライアルもしているので、どんな映画があるか試しに観てみるのもいいかと思います。登録も簡単で無料で1ヶ月話題の映画やドラマが観放題なのは、とてもお得ですよね。気に入ったらそのまま継続して有料会員になれば良いと思いますし、もういいかなと思えば解約もできますよ。

読書

映画と少し似ていますが、本の世界に入れば今まで自分の中になかった価値観や新しい世界に出会えるかもしれません。直接会えなくても、時代や国境を超えて様々な人の考えや生き方に触れることができます。

DIY

机や椅子、様々な家具。既製品を買うのも良いけど、高さやサイズ・色合い等自分の求めているものが見つからなかったり、あっても高価だったりしますよね。

そんな時はDIYにチャレンジするのも良いかもしれません。知識や技術がないとはじめは大変ですが、その分できた時の達成感は大きく作ったモノへの愛着もひとしおです。

楽器演奏

ピアノやギター等、楽器をはじめてみるのも良いかもしれません。
私も10年以上アコースティックギターを弾いていますが、汗かきながら1曲演奏できるようになった時の達成感は今でも忘れません。
また、いろんな曲を演奏できるようになれば誰かに聴いて欲しいという気持ちが芽生えることも。そんな時はSNSで発信してみると思わぬ出会いがあるかもしれません。

配信

配信サービスは、映画を観たり好きなYouTuberを観たりと受け身で利用している人も多いかもしれませんが、自分の趣味を深めていくと、自ら発信するという側に回ることもできます。1人で完結していた趣味が、ネットを介して日本中・世界中の人と繋がるきっかけにもなり得ます。

配信におすすめの機材レビュー

まとめ

上記は一例ですが、あなたにとって生活を豊かに楽しみを広げるヒントになればと思います。

最後に、そもそも何をやっていいか分からないという方には、習いたいレッスンをいつ・どこでも受講できる趣味のオンラインレッスンという習い事も選択肢に有りかと思います。

CLASS101なら、習いたいレッスンをいつ・どこでも受けられて、レッスンに必要なキットも送ってくれるからお家で何か始めたい人には安心ですよね。

オンラインレッスンクラス101

こうした「趣味の習い事」という世界に飛び込んでみて、手広くいろいろ試していく中で、先ず自分の”好き”を見つけていくのもいいかもしれません。

CLASS101

人生一度!思いつくことは生きているうちにトライしてみましょう!
私も、コロナ禍でできることを思う存分やって1日1日を有意義に楽しみます!

CLASS101

コメント

タイトルとURLをコピーしました